2006年03月30日

揚げにんにく

今日、お昼御飯に迷った末に「漁師ラーメン」を食べました。
お魚(ハモ)ベースの出しで、豚の背脂が入っているタイプに。
こってりしているけれど、あっさり、のラーメンでした。
そこの店のカウンターで見つけたのが、「揚げにんにく」。

にんにく.jpg

これがなかなかおいしいんですよー。
サクサクしてて。

お勘定をしながら、「揚げにんにく」ってラーメンに入れるんですか?
と話してみると、
「自家製なんです。なかなかいいでしょ!」とさわやかな返事が!
なんでも、みそラーメン用に油を作るときに、にんにくで香りを
つけているそうで、その時にできる揚げにんにくのようです。
自然にふんわりした感じで、こんなのができると、いいな〜と。

にんにくを揚げるとおいしい、と思って家でたまにやるけれど、
すぐに飴色になってOUT、こんがりキツネ色のおいしいのが
できないんですよね。たぶん、温度のせいなんだろうな!

バーベキューのにんにくもホクホクしてておいしいもんなー。
お店自体は、のんびり楽しく食事をする空間と言うよりも、
手早く御飯を!と思っているサラリーマン向けな空間です。
趣向はぜんぜん違いますが、食べている間、ふいと、
阪神百貨店のスナックパークを思い出しましたネ。

ラーメンや一緒に食べたどんぶりよりも、
今日の主役はサービス品の「揚げにんにく」でした。








posted by かーる at 19:36| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラーメンを元気に食べられる、かーるさんが羨ましいです。
というのも、私、この間インスタントラーメンでお腹をこわしたんです(笑)。
久しぶりに食べたので、胃がびっくりしたのかな。
というわけで、しばらくラーメンは食べないことに(笑)。

ところで・・・。
もしかして、かーるさん。今日がラストなのでしょうか?もしそうなら・・・寂しいですよ〜〜〜。
Posted by 縁 at 2006年03月31日 16:37
縁さま

そう、ラーメンは濃い食べ物です。そして、インスタントラーメンはやはり、刺激がつよいんやろな、思います。無理はしてはいけません! わたしは、ジャンクな人間なので、案外イケますが。。カップヌードルの乾燥したたまごとかたまにたべたくなるんですよ。。

それと! そうです、早いもので、そろそろ2ヶ月。いや〜継続は力なり、といはよく言ったもので、やればできるもんですね! 

こうなると、ほんと、あたしもさびし〜い。結局、ブログのことより、日常生活の四方山話に依ってしまったのが、反省です。まじめなブログ話を期待していた人が多いとしたら、ブログの整理を追記したほうがええんかなぁ。と思う日々です。

記憶が定かでないので、ラストの日を確認せねば…と思いつつ(笑)。4月7日くらいで、このトピックスでのブログは、一区切りにしようかな!と思います。
Posted by かーる at 2006年04月01日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15816555

この記事へのトラックバック
×

