2006年03月24日

屋上ランチ

いいなー! いいなー! いいなー!

この言葉が、今日の主役です。

というのも、会社でわたしが座っている席から、窓が見えるんですよ。
今日はほんとにすてきな「青空」でした。
何度も見ては、いいなー! いいなー! を連発。
なので、お昼は、大丸の屋上で、同僚と一緒に
大丸の地下で買ったお弁当をベンチに座っていただきました。

ミニ芝生の中を、いろいろな子どもたちが、
入れ替わり立ち代わり、テンション高めでかけまわっています。
それを見て、あたしもおんなじレベルだ!と思いました。

空はえらいな!

春。外ランチも楽しみな季節になってきました。
あ、もう一つ。まちなかのお弁当おすすめスポットを紹介すると─。
仏光寺(烏丸仏光寺東入)でのお昼です。
一人でぼぅとしながら、あるいは誰かに思いを馳せるとき、
わたしが行きたくなる場所です。

みなさんの空はどんなでしたか。

よい週末を!









posted by かーる at 21:28| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと今日はきれいな空でしたね。
私もお寺でぼーっとするのは好きですよ。
仏光寺&パピヨンのいるお店。
気になります〜。
Posted by 縁 at 2006年03月24日 22:10
いいお天気は、心も元気にしてくれますね!
私は雨の日にはやる気が全くでません…(−−;)

大丸の屋上、行ったことないなぁ。屋上ランチ、わたしもしてみたいです☆
Posted by かるめん at 2006年03月24日 23:54
 京都ではもう外でご飯食べれるんや。ええなぁ。

 北海道も暖かくなり、青い空にもなるけど、雪も降るし、肌寒い。

 5月初旬の花見の時でも、俺は外で飲み食いする気にはならんわ。まだ寒い。

 北海道で青空が気持ちよく感じられるのは、6月からかなぁ。そのころになれば、富良野・美瑛はレンタカーだらけになる。おしゃれで、かわいいオープンカフェがたくさんあって、青空の下で食べるランチは最高や。

 ところで、まだプロフィールの年齢が更新されてないで(笑)。誕生日にメールを送った友人より。
Posted by 高尾 at 2006年03月26日 00:06
縁さんへ
 
 仏光寺は、もしかすると今、工事をしているかもしれません…。また見てみますね。桜の時期はかなりいいんですけどね。ちょっと離れているけれど、同寺の塔頭が併設しているカフェ「おてらハウス」もよさそうですよ。
パピヨンのカフェは看板を通りすがりに、携帯のカメラで撮影してアップしてみました。看板の文字を見てみると、ずいぶん古くからあるみたいです。


かるめんさんへ
 
 屋上ランチ、状況によっては、できる人とできない人がいるかも(笑)。えっ!と思うかどうかは、一度ご覧になってからお決めください〜。


高尾さんへ

 北海道はいいですね。大自然満喫。そのころは、ラベンダーも咲いているのでは。私は、北海道はともだちの独身最後旅行にお願い!と請われて付き合った流氷鑑賞ツアーのみ。流氷はオホーツクに帰ってるは、友達はカレに会うことばかり考えてるわ、で、なんじゃこりゃ! 結婚前の女心って勝手(笑)それも青春の思い出です。北海道でおいしい海の幸が食べたいな! そうだ。折角なんだもの。おすすめの北海道名物でも送ってよぅ。誕生日だもん。そしたら、更新するわ〜。


Posted by かーる at 2006年03月27日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15397344

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。