2006年03月20日

四捨五入すると、マドマーゼル!

私事で恐縮なのですが、
3月19日は誕生日でした。

友人から、
以下のようなメールが来たことを
会社の隣席の同僚に話すと、

「四捨五入をすれば、不惑?。きれいな言い方をすれば、大人の女性です。お互い、人生の後半を楽しみしょう。」

話すと、

「え?四捨五入すると、マドマーゼル?」
と何気なく返答されました。
しばらくして、

二人で笑えました。
ちょっと楽しい。

なんだか、「いいな!」
と思ったので、これからコレでいくことに。

みなさん、よい年を過ごしましょうネ!



posted by かーる at 20:34| 京都 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
マドマーゼルとは、よいですねー(笑)。


Posted by 縁 at 2006年03月20日 21:44
お誕生日、おめでとうございます。
いいですね、マドマーゼルって。
私も使わせてもらいます♪
Posted by 香乃 at 2006年03月21日 10:30
マドマーゼルかーる様。
お誕生日おめでとさんです♪
ステキなお誕生日を迎えられたようですね〜☆
しかし3月生まれとは羨ましい。5月生まれの私は同級生より早くに年をとってしまうのデス(涙)

でもッ!!「年齢はただの数字」と思って前向きに頑張りま〜す♪
Posted by MIDORI at 2006年03月21日 19:09
遅ればせながら・・
お誕生日おめでとうございます。♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪

10年程前の話ですが・・・
私の友人の誕生日に、「お祝いするの?」 と聞きましたら、
「いや、しない。 誕生日は、お母さんに、電話をする。」
との返事。
彼曰く、
「誕生日は、お母さんに感謝をする日」 との事。

それ以後、彼のこの言葉は、私の中でも大切な言葉になりました。

私自身、誕生日を向かえ、歳をとるのは結構好きで、誕生日になると、此の歳は、どんな歳になるのだろう? と、ちょっとドキドキ ワクワク です。ww

かーる様にとって、良い歳となられますことを 心より祈っております。
Posted by harumama at 2006年03月22日 05:25
お祝いのことばをくださったみなさまへ

 心あるおことばの数々、どうもありがとうございます。「わーい」と思いました!お返事おそくなって、ごめんなさい。みなさん、いい感じで年齢を重ねておられるような気がいたしました。あたしも見習わなくっちゃなあ! 美しく、強く生きて生きたいものです。いい年にします!


縁さんへ

 よいですかー。
「この後、何が続くと思う?」と聞いてみると、案外、面白かったですよ。答えが出たら、笑えるんだけど、その過程もなかなか面白いです。


香乃さんへ

 マドマーゼルでしょ、香乃さん。きっと。日常生活いろいろへの取り組み方が。どうぞ、どうぞ、お使いくださいマセ! 私は心はマドマです。近いうちに外見も!!


MIDORI さんへ

 早生まれは、大人になると、やっぱり、安心感がありますね〜。だって、まだだも〜ん。あたし。と思っちゃうので(苦笑、苦笑)。正直、年齢ってあんまし、関係ないですよね。関係あるような年の取り方をするように自覚させなくちゃ。しかしながら、MIDORI さん。5月って、さわやかだから、やはり、似合ってるように思いますよ。MIDORI さん向きな感じがするのですが、いかがでしょ。


harumama さんへ

 わぁ!誕生日を向かえ、歳をとるのは結構好き、だなんてステキ。
確かに、「誕生日はお母さんに感謝する日」ですよね。お母さんに感謝する時って、私は好きな人に出会ったときですね。もちろん、誕生日も大事ですね。一日一日はどれも同じなのですが、やはり区切りと思ってしまいます。毎日、感謝。そういうのもいいかな。
コメントくださったみたいに、あたしにとって、良い歳となるように、大事にしま〜す。ありがとうございますね。
 

Posted by かーる at 2006年03月23日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15160855

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。