2006年03月17日

レイモン・サヴィニャックのチョコレート

ランチを食べに出かけた、四条烏丸の「COCON烏丸」1階、
仏風カフェ&レストラン『AUX BACCHANALES(オーバカナル)』
でこんな、かわいいチョコレートを見つけました。
レイモン・サヴィニャックの絵のついたチョコレートボックスです。

上が外観で、中を開けると、下の通り。
4つの絵柄で各2個入って、合計8個入り。950円。

チョコレートチョコレート・オープン

世界的なポスターアーティスト「レイモン・サヴィニャック」
そのパッケージを大切な本のように、開いてみると、
金字で、あることばが書かれています。

そのまま紹介すると─

 《ユーモア》
 ユーモアは魔法の薬。
 ストレスから心を解放し、頭を回転させ、自由な発想を育む。
 それは日々、味わうべきもの。


さて。今日は初めて画像アップに挑戦。
やっと、です。ふふ。実は、これまでわからなかったんですよ。
できたら、簡単!

では、みなさん、よい週末を。

posted by かーる at 20:36| 京都 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
画像アップお疲れさまです!
ユーモアの言葉がなんとなく心に残ったので、コメントしました!
自分にはユーモアがあるかわかりませんが、ストレス解消になる自分なりの『魔法の薬』って何だろう?って考えました。今は、ブログとお散歩です♪
『自由な発想』、私にもあったらなぁー。
Posted by かるめん at 2006年03月17日 23:14
どうもです〜画像あぷおめでとうございます!
そう、案外簡単なんです、撮影が手間なだけで☆笑
私がどれだけ無駄な時間を使って馬鹿な写真撮ってるか理解して頂けたかと思います(^^)
今チョコ見て思い出しました…嫁さんにホワイトデー返してない。
Posted by 徒然岡森 at 2006年03月18日 01:49
かるめんさま

 画像って、撮るとなると案外、真剣になっちゃいますね(笑)。それと、かるめんさんには、ありますよ。「自由な発想」。そして、お散歩いいですね〜。歩きながらいろんな発想が生まれます。自由でいるには、現実もみなくては!と思います。きっといろんなことがきっと、楽しくなると思うんです。

徒然岡森さま

 どうもです〜。一度できてしまうと、画像をどんどんアップしたくなりますね!しかし、徒然岡森さまには及びもつかないな〜。シャープだし、ネタもいけてますもん。画像くっきりしてて格好いいです。スバラシイ。
それと!チョコ、忘れちゃいやですよ。今日は月曜日。もう、お返し、完了されました? やさしいお嫁さまですね。きっと、がんばってる旦那さまの事情を組んでくださっているのでは? 愛ですね、愛。
Posted by かーる at 2006年03月20日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。