2006年03月14日

あ、ホワイトデーだ!

このブログで、ちょっと話題になった「バレンタイデー」。
え〜もうあれから、一カ月になるの!?というのが正直な実感です。

みなさん、いいホワイトデーを過ごしておられるのかな!
と思いつつ、今、これを書いています。

私は、日曜日にひと足早く「お返し」をいただきましたよ。
以前にも一度書いたことがありますが、
美術館ボランティアでご一緒している方々に。

直接ではなく、各人の連絡箱みたいなのがあるので、
いつも世話になっている人には感謝がてら、ささやかなものを。
それゆえ、お返しは期待もしていなかったのですけれど
その中のお一人から、いただいてびっくり!
思いのほか、喜んでくださいました。

というのも、退職後の熟年世代の紳士なので
「最近は、娘も全然くれなくなってたから、なんだか、じーんと
 きた〜。感動してねぇ!」とのコメントが。

確かに。娘さんたちは、自分のことが忙しくなると、なかなか昔は
「お父さんへ」などとプレゼントしていたことも忘れがちに
なってくるのかなぁ。などと思いました。

みなさん、おとうさんに、チョコを贈ってさしあげていますか?
きっと、贈っている方は、ほんとに喜んでもらっていると
思いますよー! おとうさんにチョコを!と思います。
折角ですもの、心から喜んでくださる人にはあげなくては!

では、今日はこのへんで!
よいホワイトデーを!
わたしは、これからなぜかお好み焼きを食べに行きま〜す。


posted by かーる at 19:39| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、自分のブログで「ホワイトデー」のことをちょこっとだけ書いて、こちらにやってきました(笑)。
昨日書かれていた「はじめにきよし」ですが、少し前に、新聞で紹介されているのを読んで、「気になる。聴いたほうがいいかも」とその時思ったのに、
その後すっかり忘れてしまっていたので、「あっ!」って思っちゃいました。よかったです。思い出せて・・・(笑)。
それから、土曜日に「リビング」etc...を送っていだたきありがとうございました。
それと、いいメッセージも。
嬉しかったです。
Posted by 縁 at 2006年03月14日 20:51
縁さんへ

 「はじめにきよし」さんのライブは本当にいいですよ。できれば、初回は生演奏で出会あわれるのがいいと思います。

私の場合、西原理恵子の「ぼくんち」という私の好きな本(マンガ)があるのですが、それが映画化されるときに、映画音楽の担当がはじめにきよしさんで、その名を知ったんです。

そこで、そんな方々なのかな、と思っていたところ、たまたま会社の側のライブハウスでステージがあったので訪ねてみると、ヤラれました! それまで体験したことのない、理屈を超えて感じる世界でしたね。そのまま、ダメ元でインタビューをお願いしたら、後日時間をきちんととって受けてくださったんですよ。

最近、またどんどん世界を広げておられて豊かな世界を紡ぐでおられる気がします。

オフィシャルサイト はじめにきよし
http://www.hajikiyo.com/

テレビ番組などでもBGMとしてよく使われていて時折、「おっ」と思う時もありますね。お二人とも音楽や表現される世界に対してストイックなのにあたたかで、丁寧。お人柄もステキで尊敬してます。

縁さんのおすすめのアーティストはどなたかおられますか?

Posted by かーる at 2006年03月15日 22:30
 誕生日おめでとうございます。昨日、2ヶ月限定の話を聞いてこのページを開いたのですが、本当にすばらしいブログですね。中水さんの高い知性と教養・センスが感じられ、とてもいいです。京都のあれこれをこれからも伝えてください。またお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by 米田裕一 at 2006年03月19日 01:15
米田裕一さま

 お祝いの言葉、ありがとうございます。キャー。とうとう見つかってしまいましたね〜。ようこそ、おいでくださいました。ずっと前に、週刊ポストみたいなのかな〜(ふふふ)、となぜか言われて、対極のような媒体にいるんだけどな〜と思いつつ、うれしかったです。精進精進。いつも、活動中はステキで個性的なトークをありがとうございます。ほんと貴重な存在なんですよね。米田さん。みんな思ってますよ。書き込みを拝読していると、米田さんの声が聞こえてくるようですよ。今年は、きっとよい春になりますよ。お祈りしています。なので、お願いしますよ。ほんと。またお会いできる日、私も楽しみにしています!
Posted by かーる at 2006年03月20日 20:24
米田裕一さま

 お祝いの言葉、ありがとうございます。キャー。とうとう見つかってしまいましたね〜。ようこそ、おいでくださいました。ずっと前に、週刊ポストみたいなのかな〜(ふふふ)、となぜか言われて、対極のような媒体にいるんだけどな〜と思いつつ、うれしかったです。精進精進。いつも、活動中はステキで個性的なトークをありがとうございます。ほんと貴重な存在なんですよね。米田さん。みんな思ってますよ。書き込みを拝読していると、米田さんの声が聞こえてくるようですよ。今年は、きっとよい春になりますよ。お祈りしています。なので、お願いしますよ。ほんと。でも、無理したらあきませんよ。またお会いできる日、私も楽しみにしています!
Posted by かーる at 2006年03月20日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。