2006年03月10日

でました!

3月11日号「リビング京都」のブログ記事が配布されました!
これも、読者のみなさまと取材にお力をお貸しくださった
皆様のおかげです。どうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

           * * *

まだ、ご家庭に届いていいない方はコチラを犬

 京都リビング新聞社オフィシャルサイト リビング京都
 http://www.kyotoliving.jp/

 リビング京都の「内容を見る」をクリック→
 リビング京都トピックス
 * ネットを通じて“今の暮らし”を楽しむ!ブログ人口増加中
 をクリック→紙面のPDFデーターをそのまま閲覧できます。

 参考まで)実は、このホームページは、
 過去2か月分のバックナンバーも見られるんですよ〜。
 
ブログを通して、読者の方同士、
いろんな交流が生まれそうな予感もいたします
新たな喜びが生まれる、たのしい春になりますように!

知らないことばかりで、かなりハードでしたが、
未知の世界を探索するのは、楽しく幸せなことでした。

           * * *

もしよろしければ、硬軟あわせて、率直なご感想をお聞かせください!
なかなか、記事の感想を直接、お伺いするチャンスは
少ないので、ブログ企画らしく、「おもしろい」「ここが良い」
「ここが、つまんない」「期待はずれ」など、お書きいただければ幸いです。
遠慮は無用でございます。手(チョキ)

では、みなさん、どうぞ、よい週末を!





posted by かーる at 18:06| 京都 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かーるさん、とてもいい感じに私のブログを取り上げてくださってありがとうございます♪おかげさまで、私の「地域の方と交流したい」っていう願いが叶いそうです!!この企画もとてもいいものだったと思いますので、また第2弾、3弾と続けてほしいと思います!かーるさんもこのブログを2ヶ月と言わず、続けてほしいと願っています!
Posted by かるめん at 2006年03月10日 19:12
楽しく読ませていただきました。
Lauraさん 可愛い方ですね〜。
お〜〜〜と思いました(どんな感想なのよ・・・)。

かーるさん 私なんかにお気遣いありがとうございました。お疲れさまでした〜。
Posted by 縁 at 2006年03月10日 20:15
記事読みました〜。有難うございました☆

あのぉ〜・・名前が間違ってましたが、これは本名を載せずに「MIDORI」の表記にしてほしいとお願いしたことに配慮していただいたのでしょうか(^^;)

知人から「結婚したのか」という問い合わせが続々入っております(笑)
Posted by MIDORI at 2006年03月11日 22:27
記事、読みました♪
かーるさんて、なんだかとってもカッコイイお仕事されているんですよね。これからリビングを読む時は、これはどういう人がどんな取材をして書いた記事なんだろう・・・・と想像しながら読む、という別の楽しみもできたかも?!
図書カードも、ありがとうございましたm(__)m
Posted by 香乃 at 2006年03月12日 11:06
 こんにちは!記事読ませていただきました。皆さんが本当に気楽に楽しくブログされている様子が伺えました。
 日記というと3日坊主のイメージがあって、長続きさせるのが大変な感じですが、コメントをいただけるので別の意味で励みになり、メールチェックと一緒にブログチェック(もちろんお気に入りのブログも)するようになりました。勿論こちらのブログも楽しみに愛読させていただいています。
 2ヶ月といわずにずっと続けてください。
 
 
Posted by 由彌子 at 2006年03月12日 16:39
かるめん さま

 「地域の方と交流したい」。かるめんさんのように具体的な思いがある人にとっては、ブログは世界を広げる道具の一つになると思いますね。ほんと。上手にブログを活用すると、個人個人がキャッチボールができる程好い距離感がいいと思うんです。読み手に対して、あるいは自分にとって、何をどこまで期待して情報を流すか、というセンスが問われる世界だとも思います。けれどもそれは通常の人間関係でも一緒ですものね。
取材でお会いしたかるめんさんは、とってもすこやかなステキな方だったので、気の合う方に出会われて想いが叶うとよいな、と願っています。また何かあればお伝えくださいね。


縁さま

 このブログでは、ほんとお世話になりっぱなしですね〜。ブログに関して無知な私の拙い世界を牽引してくださったことは、ほんと励みになりました。ありがとうございました。しかし、紙面にコメントを採用したのは、ほかの方が書いておられないことだったからですよ。
 それと、Lauraさん。愛らしいでしょ。大草原の小さな家なのですよ。子どもさんも愛らしいです。友達が遊びに誘いにくるまで一生懸命宿題らしきものをしておられて、私の相手もしてくれました。Lauraさんのミニチュアの中で好きなのは「うどん」だと言っていました。すると、おうどんやさんの友達が来宅! 紙面で手にしているのは、自分の顔で、そのほかにも紙粘土でケーキを食べる怪獣を作っていたり、と彼の作品もなかなかイケてました。

MIDORI さま

 ほんと申し訳ありませんでした。このコメントを拝読して紙面を確認。まさかの事態でかなり落ち込んでいます。台無しですね。ごめんなさい。配慮ではありません。私のミスです。本当にごめんなさい。私は仮名を書くときは、「お任せします」と言われたとしても、本人の希望をできるだけ確認して書くことにしています。なので、違うんですよ。やさしい深読みをしてくださってありがとうございます。結果として仮名になったことで本名が出なかったことがよかったことになってしまいました。年齢は内緒にしておられるというのを記憶していたので、あえて外したのですが、名前については完全に私の理解と再確認が至りませんでした。MIDORI さんには気を緩し過ぎて私の甘いとこが出てしまったと反省してます。ごめんなさい。誤解をさせてしまったお友達にも申し訳ないです。取材をした方に不愉快な思いをさせることほどきついことはないです。ほんとうにごめんなさい。

香乃さま

 「カッコいいお仕事されているんですよね」と書いていただきましたが、私にとっては、編集ならびにライターの仕事はこの世のできごとの背後で自分が役に立つためには何ができるんや?と思い続ける裏方仕事です。カッコいいお仕事というのは、仕事であればその本分を全うできればすべてカッコいいわけで。今回は、終わった瞬間、今回はフルスロットルでがんばったよなぁ…と思っていましたが、上のMIDORI さんのようなことが起きてしまったので、マイナスです。すべて台無しです。ぜんぜんカッコよくないです。
「どういう人がどんな取材をして」というのは、案外出るみたいで、友人などは私の書いた紙面はたまにわかるみたいです。恐ろしい。自分を経たものは意図せずとも出ちゃうんでしょうか。

由彌子さま

 うれしいです。紙面もブログも再度、読んでいただいてありがとうございます。不思議と気楽に楽しく、というのは伝わるものですよね。由彌子さんのブログも楽しいのが伝わりますよー。ブログがホームページや出版物と違うのは、コメントがあるからでしょうね。メールを送るよりは気楽だし、コメントでいろんな人のいろんな視点を一堂にできるので、またナットクすることもあります。どんなことでも人前にさらす以上、「いい放し」「書きっ放し」では、つらくなってくるのかもしれません。ひとりで豊かに過ごすときと同様、他人と出会うことで学ぶことは多いです。
Posted by かーる at 2006年03月13日 19:56
昨日、MIDORIさんにお詫びをお伝えしたら、「あのぉ・・怒っていませんので大丈夫ですよ☆」とやさしい言葉をいただきました。やさしいご配慮に感謝です。注意してもし足りない。ミスはおそろしいです。気をつけます。いろいろありがとうございました。
Posted by かーる at 2006年03月14日 19:25
はい♪全然気にしてませんよ☆
私のようなマニアックなブログを紹介していただけただけでも、もうけものでございます(笑)

また何かあったら声かけてくださいねー。
楽しみにしてます♪


Posted by MIDORI at 2006年03月15日 12:47
今頃…
すみません。
今日、やっとお礼と報告のメールを差し上げたところですが、こちらにコメント入れれずに、たくさんの方が書かれているなーとコメント数だけ見て、内容を見てなかったのですが、改めて、今頃見ていたら、いやっだ、緑さんったら♪&かーるさんまで…(*^。^*) 年齢バレているのに…うれしいっ(←って、どっちやねん???)
でも、皆さん生き生きとしていて、素敵ですー!
私にとって、blogはもう、生きる力として大きな部分をしめています。活力ってやつでしょうか?
楽しみがあるっていうの、いいですよね〜♪
Posted by Laura at 2006年03月21日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14583357

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。