2006年04月07日

今日で最終回! どうもありがとうございました

わ!
いよいよ最終回。
みなさま、どうもありがとうございました。
2カ月って、思えば、早いです。
最初は、どないなんねやろ…と思っていましたが、楽しめるようになれてよかったです〜。ホッ、と一息。

このブログのタイトルのように、
「私、ブログで変わりました」と自分が言うとしたら、
私は何が変わったのかな? 

しかしながら、人間、自分や他人が変わることを意識しはじめるのはいつごろからなんでしょう。

世の中は広くて、自分以外のものや人に満ちて満たされていること、その魅力とおそろしさを知ったときから。
わたしはそんな風にいま、考えてみました。

ブログの世界は、これまでは他人サイドから見ると、漠然としている人の考えとか、頭の中とかを目で見て、確認できますよね。路上ですれ違う人々のあたまの横に、考えていることが吹き出しでぽわぽわと見えるような感じも…。サトラレみたいに。

いろんな人のそのままの記録が残されると、後世の人はブログから今の私たちを知ったりするのかな! でも、ライブでやるとしたら、ストレートに人と人が行き交うのが面白いです。

からだはここにしっかり一つなわけで。それを思うと、やっぱりステキなシステムだと思います。

なので、ここで出会った皆様のブログライフも楽しみにしてますね。
これまで、どうもありがとうございました。
また、何かあればお知らせください!

かーる
posted by かーる at 21:49| 京都 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ドトールコーヒーのオーガニックシュガー

4月4日(火) ドトールコーヒーにて。

ドトール.jpg


ごぶさたして、ごめんなさい。2日間あくと、大きいですね。

実は、ほら、ちゃんとラストスパートに向けて、記録をとってたんですよ!(言い訳)。
お伝えしようと思っていたのは、ドトールコーヒーのオーガニックシュガー(手前)
これはコーヒーに入れた後なので、カラ袋です。
入っているのをもらって撮るか迷ったけれど、飲んだ後だったのでやめました。開封前の状態のお砂糖は三温糖のような色をしています。

私はコーヒーに砂糖を入れたり入れなかったりしますが、この砂糖はなかなかいけてました。コーヒーもほどよい甘さに変身〜。ちょっとおすすめです。
オーガニックマークがあの細長い世界に、デザイン的にきちんとレイアウトされているのが、ステキでした。考えた人はセンスがあるなぁ! 
ほんの数秒で消費されるものであっても、丁寧に作って届けてくれる人や会社はすばらしいです。いいもの生んでくれてありがとう。
やっぱり記憶に残ります。

**************************

〜おわび〜

昨日、一昨日に、このブログにお訪ねくださったみなさま、
ごめんなさいです。
今日、友達からの連絡メールに、下記のように書き添えられた一言が─

「ラストスパートと言いつつUPされないブログの様子から、とても忙しいみたいだけど、体調にはお気をつけて。」
とな。

あたしも気になってたんですよ。
「最後に息切れか!?」「スパートしてへんやん」と思われちゃう!!と。ちょっと不可抗力で書けなくて、ごめんなさい…。そして気づけば、今日はもう6日だ! 明日でラストではないですか!(なんか締め切り前の自分の日常が露呈しているような気が。今、ふとよぎりました、あ〜こわいこわい。)なんだか、このブログが終わるのはあたしもちょっとさみしいな!(笑)

今日は、ほんとは火曜日にアップしたかったお話を書きました。

では、みなさんよい夢を。






posted by かーる at 22:30| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

今週、ラストスパート!

しだれ桜が、満開ですね。
春です。みなさん、お花見とか行かれますか〜。

2ヶ月限定で、スタートしたブログもなんとか無事に
続けることができました。これもそれも皆様のおかげ。
コメントなどなどでやり取りがあると
ほんと、思わぬ楽しみが広がります。
気楽にできるのが、ブログの魅力ですねぇ。

先週なんだか、ばたばたしていて
2ヶ月目にあたる日が一体いつなんやろ?思いながら
過ごしていました(笑)。

なんだか、予告無くいきなり終わるわけにもいかないので、
今週を一応、ラスト週として一区切りつけることに。
4月7日を最終日といたします。
お付き合い下さったみなさま!どうもありがとうございます。
では、あと1週間どうぞよろしくお願いいたしますね!
posted by かーる at 17:46| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

Lauraさん、ドールハウス展に初出展

Lauraさんより、お知らせでーす。

ドールハウス・ミニチュア展に初出展されるそうです。
残念ながら、直近情報で、会場が大阪なので、
すでに予定が決まっている人も多いかも?と思いながら、
アップしときます。
大阪方面に友人のおられる方、日曜日、偶然大阪に行くやん!
という方は、お出かけされてみてはいかがでしょう!
会場は、南船場。この数年面白くなっている大阪ミナミの北方です。


ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展2006 in 大阪
http://dmhosaka.fc2web.com/index.html

日時:2006年4月2日(日) 11:00〜17:00 

入場料 : 13:00〜17:00 無料
      11:00〜13:00 1000円(中学生以下は無料:学生証持参)     
ビンゴ大会 15:00〜 ※ビンゴカードの販売は11:00〜
カードは1枚100円
         ビンゴ大会の景品は出展者の作品

会場:drapeau exhibition space (ドゥラポ エキシビジョンスペース)
   大阪市中央区博労町4-6-14 ラポビル 2階
   地下鉄心斎橋駅3番出口を上がって徒歩5分

展覧会のホームページを見てみると、37人くらい参加されるようです。
時間によって、入場スタイルを変えている催しのようですので、
上手にご活用ください。
人気の作家の作品を見て、入手したい人は午前中に行くのがいいのかも?

こうして、自分の世界があるのは、素敵ですね〜。
よい週末を!


posted by かーる at 16:47| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

